オブジェクト倶楽部2006夏イベント

参加者、講師、スタッフのみなさん暑い中お疲れさまでした。
私は仕事を抜け出してLTだけ参加することができました。5分という小さな枠に囚われない大きなプレゼンができたと満足しています。というのは冗談で、62枚もスライド作ったのに30枚で時間切れになってしまいました。我ながらペース配分の出来てなさに驚きました。伝えたいことがモリモリとあり過ぎて時計を見るのを忘れてしまったんだな。たくさんスライドを残すっていうネタだったら良かったんですが...。

  • LTムズい
  • 素振り大事
  • プレゼンでは言いたいことを先に言った方が良い

結構面白かったので機会があったら(懲りずに)またLTやりたいです。そのうちオブクラでLTの資料が上がると思うんで、良かったら見てください。「LLはLispのスキンだ」言いたかった。
(追記)
当日のセッション、LTの資料が公開されました。気がつかなかったな。