2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週読んだ本

「世界大不況」は誰が引き起こしたか~米国「金融エリート」の失敗作者: ジョン・カシディー,松村保孝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/11メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る新聞やらで何かと見かける人たちがサブプラ…

最近読んだ本

現在はいわゆるみなし公務員という考えようによっては割と危うい身分なので、こういったこともお勉強しておこうかなと思って。 1週間に2日ぐらいなら働いてもいいから、気楽に生きていきたい。このことをもっと真剣に考えなきゃならんのだ。貧乏はお金持ち──…

ノースロンドンダービー

スパーズ-アーセナルのノースロンドンダービーを録画で観た。相変わらず野性味のあふれるゲーム運びでスパーズが激勝。 スパーズは超一流はいないんだけど、癖のある1〜1.5流が多くて何というか応援のしがいのあるチームだ。ツボにはまったときのノリノリっ…

サドルを替えた

サンマルコ コンコールライト ブラック出版社/メーカー: サンマルコメディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るサドルをデフォルトのWTBからサンマルコのコンコールライトに替えた。 WTBはコンフォート系だったので座っちゃう感じだっ…

アホなお年寄り以上のアホはいない

久しぶりに赤の他人に本気ギレした。お年寄りの人があまりにアホすぎて、文字通り話にならなかったので。 基本的に年配の人は年配の人であるという理由だけで敬うようにはしているのだけど、世の中にアホなお年寄り以上のアホはいないね。 相手とか自分のポ…

ボーダー

ボーダー [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/09/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (24件) を見る期待外れだった。デニーロの恋人役の女優さんは色気があって非常に良かったが。 あの2人を同僚にしちゃダメだろ…

最近読んだ本

「うそつき病」がはびこるアメリカ作者: デービット・カラハン,小林由香利出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2004/08/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るふーん、て感じ。アメリカ人の知り合いがいないので良く分…