今日の読書

好きなパーツを選んで自分で世界に1台のロードバイクを組む

好きなパーツを選んで自分で世界に1台のロードバイクを組む

県立図書館で借りてきた。これは珍書だねぇ。
前半はイタリアの自転車メーカーの訪問記。元気そうなおじいちゃん(ビルダー、メカニック)達が印象的だった。モノを作ってる人は素敵です。
後半はロードバイクを組み立てる体験記。自転車のプロやベテランが組み立てる訳じゃないから、失敗もしてるし内容も正しいかどうか良く分からないという。正しい内容が知りたかったら最初からプロに頼むかそういう本を買えばいいんだよね。素人がやってみたらこうなりました、がこの本のポイント。
もう誰得な感じなんだけど、だからこそ良かった。