最近読んだ本

最近読んだ本を紹介します。割と図書館で本を借りることが多いです。

ちょっと期待外れでした。山形浩生さんの書評そのまんまな感じです。
スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

去年読んだのこっちの方が面白かったです。ジョブスって色んな意味でスゴイ人なんだな、という。
なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

最近読んだ本の中では一番インパクトがありました。今のところ私のBest book of the year。タイトルだけ見るとライフハック本のようにも見えますが、さにあらず。私はアンチライフハック信者なのですが、エクストリームなところが気にいりました。2回読んだ。
小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

いつもの「俺が俺が」したところが鼻についたけど、フツーに面白かったです。