2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読書

好きなパーツを選んで自分で世界に1台のロードバイクを組む出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ発売日: 2010/01/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る県立図書館で借りてきた。これは珍書だねぇ。 前半はイタリア…

今日の自転車

昨日、雨で乗れなかった分も併せて30km強走った。ちょっとずつ体力ついてきた気がする。

暇だ

休みの日に雨が降ると自転車に乗れなくて暇だ。それから33才になりました、もうやだなぁ。

東京に行ってきた

研修で。相変わらず楽しいところだけど、暑いのとやかましいのとでとても疲れた。

2010南アフリカW杯

案の定、寝不足な毎日。 今のところ低調な試合内容が続いている、とか伝えられている。そうかもしれない。何せ点が入ってないから。でもこれもまた進化なんじゃないかしら、と思う。

カミさんの実家に行ってきました

カミさんの実家に行ってBBQしてきた。暑かった。炭で焼いたお肉はおいしいのう。 そのうち、脚力をつけて自転車で行けるようになる。

読書した

アンチェロッティの戦術ノート作者: カルロ・アンチェロッティ,片野道郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/05/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (12件) を見るW杯前ということで、読んだ。いい年齢してワールドサッ…

福井永平寺自転車道に行ってきた

車が少ない朝のうちに、福井永平寺自転車道*1を走ってきた。お尻と足が疲れたので途中で引き返した。ヘタレだから。 砂利と雑草が多かったので整備されてキレイになるといいね。 http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news0/index.php?page=article&storyi…

自転車に乗ってきた

自転車がやっと来たのでうれしそうに走り回ってきた。とても軽い。固定ギアなので「カッとばす」程度にスピードを出すと足がついていけなくなり、ちょっと怖いが、ブレーキを使わないでスピードをコントロールできるのがとても面白い感覚。 姿勢が悪かったせ…

鳩山さんが辞任した

また首相変わっちゃうのか。不味いところは多々あったし、それはそれで責められるべき。ただ一国の首相が4人も続けてほぼ1年で辞任しちゃうってのは、かなり異常で、システムかシステムの運用に問題があると考えるべきだと思うんだけどなー。 「総理の資質」…