2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NYスタイル

ちょっとした手違いでスーツにスニーカーといういでたちで名古屋に出張にいってきました。NYスタイル。ふふん。 あと早起きしたのでスペイン-ロシアを観戦できてよかった。スペイン強いわ。

31になりました

SFW

娘の保育園の父親参観にいってきた

娘の保育園の父親参観にいってきた。園児たちが体操したり、お遊戯を披露してくれたりしたんだけど、ウチの娘はひたすら座りこんだりぼんやりしたりしてた。緊張してたのかな、とにかくマイペースな子供だということはよく分かった。 まだ言葉が理解できない…

田舎のSIerについて

福井は田舎だし一応SIer*1だから、ウチの会社は田舎のSIerなんですよね。ロケーションだったり生業的なことを言えば。 昨日見たコードは、これまで見た中で一番非道いコードだというわけじゃなくて、ボンヤリしたコードだったんですよ。「あんまり実力のハッ…

田舎のSIer

久し振りにパンチの効いたコードを見た。ヘコむなぁ。やっぱり田舎のSIerなんだということを再確認。結構キツいぜ。 今のところ自分がぐわぁーと書いちゃうのが一番早いし確実なんだよな。もう少し我慢しようと思ってるけど。

有給

有給つかって免許更新行ってきた。以前免許を失効してしまっていたので、ようやく人生初のゴールド免許になった。おめでとう。ありがとう。

Real-World

http://www22.atwiki.jp/fps-syndrome/pages/9.html 結構面白いと思うんだけどなー。

6月になっちゃったな

2chやはてなもそうだけど、ネットって何だか薄気味悪いところがあるよね。だからといって止めることもできないんだけど。色々考えだすとブログに何か書くのも面倒で。

エコ

エコの番組が気持ち悪かった。見てないけど。