2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

今年は日記を書く回数を増そうと目標を立てたのに、結構あいだが空いてしまいました。パジャマでコンビニにも行ってるし。 もう正月も終わったし立てなおさなきゃならんな、と思う次第です。

LeopardでGHC6.8.2でdarcs

LeopardでGHC6.8.2とdarcsをビルドする際にハマったのでメモ。GHCはGNU readlineを期待しているみたいなんだけど、macのreadlineはGNU readlineとはちょっと異なるようで、portsでinstallしたreadlineを使うとghciでdeleteキーなどが動作しない。しなかった…

寝正月

今年の正月は親子3人で東京にずっといました。初売り(笑)なんかにも行けて楽しかった。 基本的には寝て起きて食べてを規則正しくくりかえしただけなんだけど、それ以外に正月の過ごし方あるんだろうか。 あー、あと今年はパジャマでコンビニに行かないように…

賀正

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年はもうちょっとマメに日記を更新しようと思います。日記らしくなるように。 あと体重がいい感じに減ってきたので、ちょっと前が太りすぎていたということもあるけど、このペースは継続で。