2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクト倶楽部 RubyKaigi2006レポート

オブジェクト倶楽部RubyKaigi2006レポートがひっそりと(でもないか)公開されました。るびま特別号よりちょっとだけ早かったのかな。別に早かったからどうだ、ってわけじゃないんだけど。うちは会社としてRubyのことを本気で考えているつもりです。伊達や酔狂…

オブジェクト倶楽部2006夏イベント

参加者、講師、スタッフのみなさん暑い中お疲れさまでした。 私は仕事を抜け出してLTだけ参加することができました。5分という小さな枠に囚われない大きなプレゼンができたと満足しています。というのは冗談で、62枚もスライド作ったのに30枚で時間切れにな…

ふつケル勉強会 第5回

毎度遠いところお疲れさまでした。私は今日もデスマってます。 今日は人数が少なかった。今回から1週間に1回になったからリズム狂っちゃったかな。うーん あんなに小さいマシンでプログラミングしたのは初めてでした。これもペアプロならでは。ありがとうご…

オブジェクト倶楽部 2006夏

オブジェクト倶楽部の夏イベントの告知を書いてなかったんで、今さらだけど書きます。チケットに若干名余裕があるみたい。どういう人間が来たって別にいいんだけど、私は私のようにコードをゴリゴリ書いてる人間に来てほしいと思ってます。だってそっちの方…

RHG読書会 ふつうのHaskell 第1回

仕事が超デスマってるんだけどRHG読書会に行ってきました。楽しかった...。 http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=RHG%C6%C9%BD%F1%B2%F1%3A%3A%C5%EC%B5%FE+Revolution%3A%3A%A4%D5%A4%C4%A4%A6%A4%CEHaskell%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%…

ふつケル写経会 第4回

ふつケル写経会の日程を変更し、毎週金曜日 19:00〜20:3019:00〜20:30(ごろ)としたいと思います。お間違いのないよう。 今日もたんたんと進む。 expandでtails使ってるのが上手いなー、と思う。 とくに何事もなく順調。来週からは90min(45min×2セット)で回し…

ふつケル写経会 第3回

今日は3章から。 ペースにばらつきが出てきたかな。各人で調整キボンヌ。 仕事が忙しくて結構Haskell忘れてる。id:hyukiさんを見習って家に帰ったらオレ様Preludeの作成に着手しよう。 やってみたら意外と覚えてた。 初めてお会いする人が多かった。飲みに行…

RubyKaigi2006 2日目

ボランティアスタッフとして参加して、色んな人と話たり働いたりした。この3日間は自分にとってこの先とても貴重な時間になっていくと思う。どんなにしょぼくてもいいから、自分で何か作って「これはオレが作った」ってそう言える何かを作りたい、そういう気…

RubyKaigi2006 1日目

あとで書く

RubyKaigi2006前日準備

あとで書く。というか、さっき書いたのがあとから出てくるからとりあえず消し。

ふつける写経会第1回

おかげさまで無事終わりました。参加されたみなさんお疲れさまでした。かなり盛り上がってたんじゃないかと思います。ひと安心。ホントよかった。 みんな予習してきたのか、デフォルトで優秀なのか、私の考えていた以上のスピードでサクサク進んでいきました…